忍者ブログ
イラストサイト的なブログ 絵を描いたり、アニメ感想書いたりゲームの事書いたり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回はここまで。
あれから手の大きさがおかしいことに気づいてだいぶ修正。
あとは影を幾つか追加。

修正する度に、どんどんおかしいとこに気づいて線画やり直したくなるけどもう遅いw




・艦これ
今回のイベント、迎撃!トラック泊地強襲 攻略
もともと廃プレイではないので艦隊はレベルそんな高くないけど難易度甲で頑張ってみた!


E-1

難なくクリア!
クリア時の編成とレベルはこんな感じ。
基本レベル高めの艦娘に対戦装備ガン積みでなんとかなるね。
響、雪風はレベル不安だったから応急載せてた。
このままだと索敵値が足りずにボスいけないからもともと対潜が高い五十鈴には索敵装備ガン載せで補った。

編成は軽1駆5じゃないとボスまで行けないような感じだったかな。



無事烈風(六〇一空)ゲット!






次のE-2が超苦戦。



編成もなかなか難しかった。
戦艦2空母2までは確定として、重巡入れるとBの渦潮いってしまう。
避けるためには残りを駆逐2にしなきゃだけど火力不足で削りきれず辛かった。
なので、駆逐とは思えない火力の夕立改二投入。

なによりFの戦艦2隻が鬼門。
ここを運よく突破してもHに空母2隻と、時々戦艦あり。

ボス戦もタコヤキ艦載機のせいで制空権がきつい。

今回自分のやった方法は、最初は空母2隻に、烈風3スロと戦爆1で、航空優勢確保による戦艦の連撃と弾着観測射撃重視。
開幕爆撃と戦闘中の攻撃力は激減だけど頼みの戦艦の火力で押し切る戦法。

ここのサイトの制空値計算のおかげでぎりぎり航空優勢とれた。
http://kancollecalc.web.fc2.com/air_supremacy.html

これでボス戦でも戦艦の火力発揮できてなんとかゲージ減らすの成功。
ときどき大破撤退やボス外しあったけどなんとか。

しかしゲージ削れて最終形態になるとさらに艦載機追加で航空優勢も取れなくなった。
しばらく苦戦してバケツや資材ガリガリ減るw

最終的に、空母は制空権確保は諦めて烈風2と流星改か彗星一二甲2載せで道中の空母火力を底上。
これで大破撤退の確率もかなり減った。

昼の弾着観測射撃と連撃は諦めたけど安定してボスまで進めて、支援砲撃と夕立改二のカットインで無事くりあー!


クリア時の編成とレベルはこんな感じ


ケッコンカッコカリした艦なくてもなんとかE-2甲いけたー!

今回の教訓としては、無理に航空優勢以上を確保で弾着観測射撃狙わなくても良かった。
これにもっとはやく気づけばバケツや資材もうちょっと抑えれたかなー。




資材こんなんだし次のE-3クリアできれば重畳かな。

PR

テスト。

ようやくブログ完成。
前みたいに超放置にならないよう頑張る!!

最低でも週一回更新予定。









・・・偉い人は言いました、「予定は未定であり確定ではない」と。


よし、艦これやろう!