忍者ブログ
イラストサイト的なブログ 絵を描いたり、アニメ感想書いたりゲームの事書いたり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あけましておめでとうございます!
新年早速文字だけ日記だけど!






見た前期アニメは
・Fate/stay night
・ソードアート・オンラインⅡ

ニコニコ生放送のタイムシフトで
・猫物語黒
・花物語
・憑物語
・アルドノア・ゼロ




簡単な感想
・Fate/stay night
ある程度のキャラ情報とFate/zeroみただけで原作未プレイ勢なので、ストーリー展開に毎回わくわくしてた!
まさかライダーがあんなあっけなく敗退ってのに驚いたなー。てっきり桜がマスターだと思ってたから。
多分別ルートでの話なのかな。

ワカメがうざいけどいろんな意味で人気っぽいねw
格ゲーには出てこなかったからどういうキャラかわからなかったしライダーのマスターだとは思わなかったぜ…。
典型的な小物であっけなく敗退と思ったのにまだこの前にでてくるとは…ケイネス先生の二の舞いにならないかと心配だけど、脚本が虚淵じゃないから大丈夫だろうなw

キャスターがあんなに強く、一期のラスボスポジションになるとは完全に予想外だった。
続きがめっちゃきになる!!本当4月がたのしみだー!
アサシンにもっと活躍して欲しいw


あと、ネタバレでアーチャーの正体だけはすでに知ってしまったので、アーチャーとの掛け合いがいろいろ意味深で楽しいねw


・ソードアート・オンラインⅡ
ファントム・バレット編がすっごく好きだった!
その反動で、キャリバー編が、ただ普通にネトゲやってるだけでつまらなかった。
んでマザーズ・ロザリオは、最初はつまんなかったけどだんだん物語の核心に迫ってくとこがすごく面白かった。
途中、キリトの言葉やギルド名から多少は予測できたけどOPの意味がわかったときは鳥肌だった。

アニメでのストーリーを全体的に見て、アインクラッドからフェアリーダンスの流れはわかるとして、ファントム・バレット編に移った理由が面白かったし、キャリバーは除いてマザーズ・ロザリオではアスナ視点になったりと物語の舞台が変わるのが面白いなーって思った。
ずっとキリトが命がけのゲームをする話だけでないし、ただゲームするだけじゃなく、ゲームと現実を結んだい物語っていうのがすごくいいなと。


・猫物語黒
委員長ちゃんが最初に猫化したときの物語でした。
退治のシーンが、化物語一期の回想シーンと違っけどしかたないか。
やっぱり忍野がいる時期の話は面白いね。
阿良々木くんの青臭さをずばっと大人の意見で一蹴するとこが面白い。
「いいや、委員長ちゃんが悪い」って言い切ったあたりなんかが。

この話で改めて羽川さんの人間臭さがわかった気がする。
お互い想い合ってるのに結ばれないのは切ないね。
しかしすぐ阿良々木くんにはガハラさんが…羽川さんの心中お察ししますw


・花物語
そういうやすっかり忘れてた神原駿河のお話。
まさか阿良々木くんが卒業した後とはね。時系列的に一番後っぽいかな。

やっぱり貝木が人気すぎだね、コメント。
焼き肉の作画気合入りすぎて飯テロだろあれ…。

うまくまとめられないけど、やっぱり神原駿河は自分らしく突っ走るのが似合ってるね!
阿良々木くん、長髪に服装にと、厨2はいってるw
しかし阿良々木くんのメールや会話は、ガハラさんが知ったらどうなることやらw


・憑物語
いえーい、斧乃木ちゃんが可愛いお話。
月火ちゃんとのお風呂とかいろいろ問題ありすぎるようなw
そして月火ちゃんがあとで火憐ちゃんにたあたりが、以前の歯磨きのときと逆で面白い。

扇の正体はよくわからないけど、きちんとしなきゃってあたり、やっぱり暗闇なのかなーと。
いろんな人物が役割を演じさせられてる感じになってるみたいだし、簡単な予測すると、すべての怪異は本来あるべき姿に戻させて退治させようとしてるのかなとも・・・。
というか、怪異そのものをなかったコトにしようとしてるとも考えられるけどまぁいいか。

あと、序盤の忍の語りが印象に残った。
「伝説の吸血鬼は、伝説があるからこそ」てあたり、どんな最強の怪異でも人に依存した存在であり、人がいなければ存在できないともいえる。
それって語らなければ怪異は存在しなくなるってことかな。


・アルドノア・ゼロ
圧倒的戦力の相手に、量産練習機で知恵をつかって挑むっていう超激アツストーリー!
某種ガンダムみたいな、主人公が最強機体で俺ツエーするのとは真逆でめっちゃ面白かった。
後半はややそうでもなくなったかな。
火星側の機体がロマン過ぎてスーパー系VSリアル系って感じだったな。

スレインが、最後がいまいちすぎた・・・。
これも続きがきになる終わり方だった。一挙放送で見たおかげで来期一話から楽しめそう。


世界観的には、カタクラフトの存在意義がわからない。
15年前の辞典では戦車が普通に主力だったのにもう2足歩行ロボットが主力になってるとこが謎。
戦闘機は不筒にF-22のままだしね。もちろん戦闘機の優位性は変わらないだろうし。
戦車や戦闘機にがすでにあるのカタクラフトを運用するのってどういう状況なのかなーと。
ガンダムのミノ粉やTEの戦術機のような説得力が欲しいって思うのはだめかなw

しかしまぁ、フルアーマー練習機って新たな概念は面白い。



ひとまずこんなとこ!
来期は艦これのアニメが大本命で超楽しみー!
アルドノア・ゼロ2期にジョジョ2期も楽しみだ!
アイドルマスターは好きだけどシンデレラガールズは全くわからないのでやや不安はあるかな。


これらのアニメがニコニコで見れることを祈ってるw
PR